クラスのご案内

何回お産に巡り合っても、毎回、優しく力強いエネルギーに包まれます。本当に自然なお産は素晴らしいもの。そんなお産をお一人でも多くの方々に体験して頂きたい、、、と思い、さまざまなオリジナルクラスを開講しています。妊娠している人はもとより、これから赤ちゃんを授かるための心の準備に役立てて頂ければ幸いです。自分の心の声を聴いて、よりヘルシーな人生を歩みたい方、ぜひご一緒に学んでいきましょう。

クラスは、グループクラスと個人セッションの2種類です。
グループは8回で1コース、ドゥーラサービスを除く個人セッションは3回1セットよりお受けしております。

回数を重ねるほどに、自分が今、内なる力とどのような関係にあるのかが実感でき、からだとこころのどこをどのように強化すればよいのかが明確になっていきます。一緒にルート探しをし、信頼と喜びに満ちて新しいいのちを迎える旅をしていきましょう。

◆Group Classes

全て8回で1コースです。
延長することもありますが、基本的に1時間30分ほどのクラスです。
毎回、ドリンク&ヘルシースイーツでしめくくりますので交流の機会としてもご活用ください。

  1. Mindful Preconception Course
    これから授かりたいという方のために

    自分に本来宿っている精妙なからだの仕組みを丁寧に理解していきます。子宮瞑想を通して、内なる女性性のエネルギーを活性化させ、妊娠力をあげていきます。骨盤体操や呼吸法を通して、自己免疫力を高め、心身の緊張を解きつつ妊娠しやすいからだをつくりあげていくコースです。

  2. Mindful Maternity Course
    お腹にいのちを育んでいる方のために

    最新の情報だけではなく、瞑想やボディーエクササイズ(ダンスやフリーライティングも含まれます)を通して自信をつけ、からだや体調の変化に対して感じる不安や、妊娠時のホルモンバランスの崩れによる不調を乗り越えていくスキルを身につけていくコースです。お産に向けて鍛えながら、同時に自分をいたわる。こころとからだのバランスをとるのと同時に、科学的根拠に基づいた最新情報と昔から受け継がれてきた伝統的な対処法とのバランスとりをもしていきます。テクニックを学んでおけば、妊娠後期に悩まされがちなマイナートラブルにも瞬時に対処していけます。

    ※妊娠中の方であれば、どのステージの方でも参加して頂けます。出産予定日の2か月前をきってしまうと全クラスを受講できなくなる可能性がありますのでご注意ください。
  3. Baby Massage & Afterbirth Self-Care Course
    産後の母体トリートメントエクササイズ&ベビーマッサージ

    赤ちゃんの体調を整えてくれるベビーマッサージは、赤ちゃんの免疫を高め、風邪をひきにくくし、整腸作用が整うばかりでなく、なによりも、お母さんのための最高のエクササイズタイム!母体回復に役立つ知識とベビーマッサージの実践テクニックの両方を学べるセッションです。

    ※植物系マッサージ用オイル、大きめのバスタオル、ビニールシートの3点を毎回ご持参ください。              

kaoru_house_1

◆Personal Offerings

  1. Personal Doula Service
    ドゥーラサービス (妊娠中の方)

    産前2回の訪問と、実際の分娩時の付き添い、産後1回の訪問が含まれます。ご希望の妊婦さんはお早めにメールにてご相談ください。産前のマインドフルマタニティーコース(8回)で学んで頂いてからお産にのぞんで頂きます。

  2. Personal Chakra Balancing for Women
    エネルギー療法による、心身のバランスを整えるコース
    (妊娠を希望している方、妊娠中の方)

    クリスタルヒーリングのMelody Crystal メソッドとエネルギー療法(ハンズオンヒーリングトリートメントを統合したどなたでも受けられる個人セッションです。忘れ去られていた女性性の扉を開き、妊娠に向けて、また、お産に向けて、心身のバランスを整えます。パストライフアセンションのセッション中には、過去世とも思われるイメージが浮かんでも、それは自然なことです。生活スタイル全般における個別アドバイスや呼吸法の個人指導も含まれます。ご都合のよい日時を組み合わせてご予約・変更いただけます。

    ※この個人セッションは3回セットからお引き受けしています。

  3. Personal Counseling & Training
    個人セッションでのコース受講
    (妊娠を希望している方、妊娠中の方、出産後の方)

    3つのグループコースの内容を、ご自身に合わせてカスタマイズして学びたいという方向けのセッションです。お一人お一人の状況に合わせてクラス内容をデザインいたします。

    ※この個人セッションは3回セットからお引き受けしています。

    *マタニティーブルーの方、過去に誕生死を経験された方、トラウマティックな出産体験をお持ちの方、産後うつで悩まれた方など、グループでの受講より、個人セッションをご希望の方におすすめです(Grief & Bereavement, Birth Trauma, Post-Partum Depression, Maternity Blue, VBAC support ect.)

◆Workshop

からだについて、いのちについて、お話やワークショップをお届けします。
過去にも、岡崎にある吉村医院で助産師の方々向けのお話し会、
広島市尾道市の市の助成イベント、津田塾大学の学園祭など、
日本各地でメイン講師やゲストスピーカーとしてお話会/ワークショップ等を行ってきました。

 

*グループクラス、パーソナルカウンセリング、ワークショップ開催などご興味のある方は
「お仕事のご依頼/お問い合わせ」よりご連絡ください。

広告